
Posted by 源  on --.-- スポンサー広告

▼ はじめに

Posted by 源  on 01.2012 お知らせ 0 comments 0 trackback
この度はブログに足を運んでいただいてくださりありがとうございます。
★ 写真などの無断転載などは禁止しています ★
ゲームブログ:http://orphaus0112.blog66.fc2.com/

★ 不適切なコメントを発見した場合、容赦なく削除ともにIP拒否をさせていただきます。 ★


にほんブログ村にてにほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへランキング参加中です。
他にも参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

★ 頂いたコメントは日記の記事でご返信させていただいております。★
★ ご自宅のモニターによっては色が変わって見えるかもです。★

写真で人に愛を計画

Posted by 源  on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
さて、3月11日に東北地方太平洋沖地震が起きました。私トリ蔵は大丈夫です。ただ知り合い、親戚などがそちらの方面なのでしばらく心配で眠れなかったですが^^;

あと父が横浜に単身赴任しているので、しばらく連絡が取れなかったのですが、連絡きました^^毎週金曜日はこちらの愛知に帰ってきてるのですが、さすがに道路が規制に入ってしまったので帰れなかったですが、今日帰ってきます。

連日地震についての報道がされてますが、なんというか、何も出来ない自分が悔しくてですね。もちろん、ツイッターなどで拡散などをしていますし、募金などもしました。

色々と考えた結果、やはり自分には写真しかないと思いました。写真には人を癒す力もあるし、メッセージを伝える力もあります。少ない写真人生ですが、そんな写真を沢山見てきました。 なのでツイッターなどで写真を上げたいと思います。たまたま被災地でツイッターをやってる人が見て癒しになってくれたらなぁという願いをこめて。被災地だけじゃなくてもいい、日常の仕事や学校などに疲れてる人も、少しでも癒されたらいいなと感じております。

ある日知り合いの女性に子供が生まれました。生まれた時~今の成長した姿を写真の撮り、プリントしてお母さんに渡したら、凄く喜んでもらえました。 自分は今までプロになってバシバシモデル撮ってやるぜーって気持ちで写真学校に入学しました。でも勉強している内に、先ほどの出来事を経験し考え直しました。こういう写真もあるんだなーって改めて再認識。 友達などにも「トリ蔵の写真好き」「トリ蔵の写真は癒される」と言ってくれて少なくてもその子達には認められてはいる。だったらもっと癒せるものを撮ろうじゃねーか!となりました。


今回のテーマは春夏秋冬を感じる写真ということで季節写真をあげていきたいと思います。数枚しかありませんが0時30分と同時にアップしていきます。 ツイッターやってるかたは是非見てくださいな。被災地に知ってる人が居る方が居たらメール添付やツイッターRTなど気が向いたら、たまたま見かけたらしてやってください。やってない方も覗いてあげてくださいな。ただの「自己満足」とか「偽善」とか言われるかもしれませんが「自分ができること」はこれだけです^q^ブヘェ ニコニコに上げれたら頑張って動画作ります。

写真はこんな感じ。
81.jpg 02_20110319002102.jpg
04_20110319002101.jpg


今こそ写真の本気を出す瞬間だと思う。大好きなアーティストさんが「音楽で人に愛を」と言ってました。便乗して「写真で人に愛を」。 自分も写真すき!という方も是非やってみましょう。

ツイッターアドレス。これであってるかな…
http://twitter.com/tori_zo0112

はたち

Posted by 源  on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
15_20110129022653.jpg


1月12をもって、わたくしは20歳になりました。

20歳。

うん。


お肌が心配。


まだまだ青二才。

写真は19歳の頃の夏。学校の屋上で撮ってもらった写真ですね。
そういえば自分を撮るというセルフポートレイト?なものは全然やってません。課題とかで出るんだけど。

セルフ、たまにはやってみてもいいかもしれない。

なつのそら

Posted by 源  on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback

せかい

Posted by 源  on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback

ごろにゃん

Posted by 源  on 29.2011 写真 0 comments 0 trackback

しらゆきひめ

Posted by 源  on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback

yuki

Posted by 源  on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
04_20110129020529.jpg

05.jpg

ゆきがふりました.

ご無沙汰

Posted by 源  on 29.2011 写真 0 comments 0 trackback


ご無沙汰しとります.

最近写真のHPを作ろうか迷い、結局途中で放棄という…ブログがやっぱ使いやすいせいか.先生には「ブログじゃなぁー」と言われました.

うむ、やっぱ作ろう.


 HOME 

プロフィール

源 

Author:源 
▼ Profile
名前:源(げん)
出身地:愛知県
生年月日:1991.1/12 19
学校:名古屋某所
背が156になった。

使用カメラ
Nikon FE
Nikon D90

使用レンズ
SIGMA 28mm-200 2.8-22(AF)
NIKKOR 50mm 1.2-16
NIKKOR 35mm 1.4-16

趣味:寝る、ゲーム、写真撮影、お線香
欲しいもの:パソコン、金

▼写真展出展暦
写真展「つづれ織り」出展
日中友好交流写真展 出展

写真日記



クリックすれば画像が原寸サイズでご覧いただけます。







気に入って頂けたら1日1クリックどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

